不連続作品鑑賞

感想めもです。ネタバレしかない。

仮面ライダーオーズ

1 警備員の恰好をした泥棒2人 コインの集合体が動いた
コインを自販機みたいなのに投入し、バイクに ライドベンダー第一小隊 殲滅! コインが集まって怪人の形に
園崎家みたいなひとたちだ
寝てた警備員さんが起きて赤いコインを手にし、ぬいだ服をかけたところで壁が壊れ、警察と消防隊にパンイチ姿で見つかる この人が主人公さんかあ
OP大黒摩季さんだ!!!
住所無し金なし無職?!
ヒロイン力持ちすぎるすっごい ひなちゃん
怪人さん宝石食べるんだ?!高価なものがいいのかな
腕と戦うの面白いな
火野映司さん ベルトだ!!
タトバ!タトバタトバ!!
金髪クルクルさん腕の人だったの??!!?

 

2 前回の3つの出来事
800年前に作られたコアメダルを埋め込むと欲望が怪物になる
アンクの目的は腕以外も復活させること
人の命よりメダルを優先させるな
ライドベンダーにいたお兄さんが協力してくれた 後藤

 

3 食欲 寄生するタイプの怪物もいる
カザリ アンクのライバル 同じグリード

 

4 ひなちゃんに教えた
2ちゃんでカザリの様子見てたの賢すぎる
シーサー あしはやい
人間なのにコインを集めてるおじさん 目的は不明

 

5 買い物欲 セレブの山野さん
セーラー服の美少女の怪人
アンクくんすっかりねらーで笑っちゃうな

 

6 アンク君がおじさんと60%で契約するシーンいいな
クワガタ!カマキリ!バッタ!
JDのみんなが仲良くなれてよかった…つて泣いちゃったな

 

7 面白い すごーく
アンク君の電子機器が契約によってアイパッドになってるの面白いな

 

8 ダメ男側でなくて奥さんを説得するのすごいな

 

9 悪い環境で育ったせいで汚い日本語しか話せないし、引きこもり気味で世間も知らない外国の青年
メズール 巣をつくる
鴻上生態研究所 おじさんの財団が運営 10周年 人形を連れたDr.マキ

 

10 アンクちゃんの日本語教室

 

11 映司が外国にいたころお世話になってた筑波さん
ごとうさんを煽る真木博士

 

12 やるべきことがんばろうね…
サイ!ゴリラ!ゾウ! モノクロコンボ

 

13 欲望の渦出身アンク 充電のために我慢するの草
メスを握りたい女医さん
後藤さんとアンク同じ変装してて草なんだ

 

14 ごとうさんがダメな原因はプライド…

 

15 ひなちゃんさらわれちゃった
橋の上で乱戦 皆踏んだり蹴ったりで草
アイスキャンディー1年分で手を組むアンクと映司かわいいね

 

16 800年前、様々な生き物の力をメダルに凝縮して人口の命を作ろうとした。10枚あったメダルから1枚抜いて9枚にした途端、それを満たそうとする欲望が生まれた。それはすさまじい進化を生み出し、意思を持たせた。それがグリード!
メズールのさいつよ姿
仮面ライダーバース 鴻上のとこのひと

 

17 もっと剣道が強くなりたい女の子
1億稼ごうとしてるバース 伊達アキラ

 

18 鈍感系主人公だ!しかもデリカシーがない!こんな時に恋愛相談するな
後は任せろよベイビー…
あんたは自分を泣かすタイプだな

19 後藤さんも同じとこで働くの?!
アンクをもとの刑事さんと思って訪ねに来た黄色い刑事さん 敵に協力してる人だった

 

20 鎖につるされたまますやすやなひなちゃんおつよい
里中さんだ!
赤コンボオーズ 羽生える
赤メダル3つ体内に入れて虹の羽をはやしたアンク

 

21 司法試験合格を目指し家を出たお父さん
正義の欲望

 

22 「そうすれば、ひどい奴もわかってくれます」ってアンクを振り返りながら言う映司くんいいな
バレンタインチョコもらって照れる後藤くんかわいいね
名前入りチョコ見せびらかす映司くんかわいいね
チョコアイスみせつけるアンクかわいいね

 

23 モテ肌美容パック会社の美人社長 その姉の美しくなりたい芋研究員
映司くんひっかかっちゃうんかい

 

24 恋愛コンボ LOVE!LOVE!LOVE!
でかくつかわにゃでかく稼げませんよ
ヒロイン二人に介護される映司くん草
青コンボ
古い酒は悪酔いしちまうぞ

 

25 ボクシングで怪我で引退する人を励ます会 岡村
鳥のヤミー アンクが作った?
ヒーロー三人並ぶ奴だ!好き!

 

26 アンクは鳥のコアメダルを持ってる奴を探すために鳥のヤミーを倒す邪魔をした?
もしかして今の鳥、ニワトリか! どう見てもオウムでした だよね
誕生日の予定がなくてもケーキを作る会長 サプライズだ!
アンクの考えてること大体わかるって何…?
持つべきものは使える馬鹿!だな 使いすぎ

 

27 仮面ライダー1000回記念
伊達さん監督の映画 仮面ライダーオーズ対ショッカー

 

28 ショッカーオタのおじさんいい人だったな

 

29 真木博士の欲望からヤミー
もう一人のアンク アンクのうで以外

 

30 真木博士のお姉ちゃんは亡くなってる クスクシエのオーナーさんにそっくり
800年前もコアメダルを集めるためにオーズに味方したのがアンク オーズはオーズの力を使いすぎて暴走 アンクの腕だけ封印された
真木博士はお姉ちゃんの代わりとして人形を持ち歩いていた 人は死んで初めて完成するもお姉ちゃんの言葉

 

31 グリードと手を組んでるっぽい金融会社
真木博士が紫のグリードを生み出す
ひなちゃんと同じ学校のみはらすずかちゃん 無記名のお金
オーズの身体に紫のメダルが5つ入る

 

32 内戦の中で映司だけが助けられた 政治家の親や兄弟の人気取りに使われた
紫のコアメダルで映司の空白が埋められたことで、暴走する可能性
実際にちょっと暴走しちゃう

 

33 映司の高校時代の同級生北村雄一君から遊園地チケットをもらう
古い知り合いのヤンデレかませ眼鏡?!
ひなちゃん、伊達さん、後藤さんまでが連れ去られてしまう

 

34 アンク君連れ去られちゃった…やっぱヒロインじゃん…
映司!俺はお前がどうなろうと構わない…だがな!俺は何があっても完全に復活を遂げる!そのためには、お前の力が必要だ!だから絶対! 身を張って映司を助けるアンク

 

35 ひなちゃんが洋服のコンテストで優勝
伊達さんの頭の中に弾丸が入ったままになっている
ひなちゃんのお兄ちゃんが意識をとり戻すが、様子がおかしい

 

36 アンク君腕だけで放置されとる

グリード再集結じゃん

 

37 不特定多数の睡眠欲
後藤さんと伊達さんのコンビ解消?!
お金のためにグリード側についた伊達さん

 

38 博士と伊達さん仲良しやん
1億円は頭の弾丸の手術代
博士が伊達さんに仕掛けておいた自爆装置は後藤さんが外しておいたけど博士は他のグリードたちも連れてきてたので倒されてしまった
自分を…信じろ 伊達さん死んじゃった…?
後藤さんがバースに変身
伊達さん生きてた!!!退職金と後藤さんの成長代と博士からもらったお金合計1億円ぴったり稼いで海外とんでった

 

39 悪夢みて跳ね起きるなんてやっぱヒロインじゃん
町内会長になった下田さん 屋根に上ったり窓から出入りしたりしてるアンクに退去を頼みに来た
ひなちゃんのお兄ちゃんの誕生日
バースのサポーター役里中さん
食べてたアイスキャンディー映司の口につっこむとか間接キスじゃん
お洋服方向変えてきたね里中さん

 

40 町内会長さんの欲望は支配欲
お家の中にもう一人のアンクが入っていて、アンクは吸い込まれ連れられてしまった

 

41 腕だけでアンクは悪あがきをしてるみたい
ひなちゃんのお兄ちゃんが完全に意識を取り戻した
映司くんが真木博士にグリードにされちゃう

 

42 博士のもとから映司を助け出す後藤さん
人が氷漬けにされて仮面ライダーオーズを求める 今まで出てきた人たちだ しかし変身しちゃうと暴走しちゃうかも
もう一人のアンクをどうにか倒す映司、アンクも復活

 

43 ひなちゃんのお兄ちゃんの身体を奪って逃げたアンク
ウヴァを復活させ手を組む

 

44 アンクがグリードらの場所に乗り込み、オーズのメダルを奪いにいくという提案をする
紫のメダルで暴走をしないよう、映司の欲望を満たすためにいろいろ回る
オーズと後藤バーズが並んで変身だ!
カザリにメダルがとられちゃった 完全体に しかしそのコアメダルは博士にとられる

 

45 グリードは命を持たない
グリードの屋敷に潜入!戦闘員里中さんすげえや
俺はこいつごと、メダルの器になるんだよ グリードの神、もっと完全な存在になる
最悪だ、お前らといるといやでも思い知る メダルあげちゃった
完全復活したメズールはオーズに攻撃するも、やり返されてしまう
しかしガメルにより映司と後藤は海に投げられてしまう

 

46 映司はどっか別のとこに流れ着く
アイスを食べにきたアンク もう告っちゃえよアンク…
車とバイクで荷物の受け渡しカッコイイね
映司が欲しかったのは力 一度も言ってなかった…アンク、ありがとう
伊達さん帰ってきた!!!仮面ライダーバースが二人
映司が紫メダルによってついにグリード化させられる 怪人(主人公)VS怪人(相棒)の戦い珍しすぎるでしょ

 

47 もう好きっていえよアンク
映司くんは会長の野望のもとグリードの王になろうとする
自分の欲望に気付いた映司は力を求める
一瞬でも欲望を忘れたアンクはメダルを失う
戻る 俺がついてないと相当やばいだろ、あの使い方は

 

48 800年前のオーズが初めての変身に使った10枚目 タトバコンボだ
何も存在しない究極の無 それこそ、人が到達しうる最高の高みです
今日の分のアイスよこせ
ウヴァをもとに暴走をするコアメダル
里中ちゃん!よく来たな 当然です!ビジネスですから
お前がやれっていうなら、お前が本当にやりたいことなんだよな アンク…行くよ 赤コンボオーズ
こんなんふたりでひとりの仮面ライダーじゃん…
お前を選んだのは俺にとって得だった、間違いなくな お前がつかむ腕は、もう俺じゃないってことだ
もう何でも一人でしょい込むのやめろ!俺たちがいる、俺たちの手を掴め!
お前の手を掴んだのは絶対間違いじゃなかった、絶対… いつか…もう一度…

ギャン泣きした