不連続作品鑑賞

感想めもです。ネタバレしかない。

まいてつ Last Run

・まいてつラストランハチロクルート

無印で感じてたまいてつが機械で物なのは事実じゃんという部分にふれに来てくれたの個人的にうれしかったね…物と認識したうえで大事にしてくれる、そういう答えの存在が描かれててよかった

 

ハチロクも双鉄もいい子だし嫌いとかじゃないけど2人の考え方はどちゃ被りで、結局美少女ゲーだから周りも肯定してくれて良かった〜!で終わっちゃうから、2人より上の立場から批判ができるオリヴィちゃんが来てくれてよかったなと思います(親?)

 

・私が大好きなふかみちゃん側の立場でものを考えてくれる存在がでてきてくれてうれしかったのかもしれん 凪ちゃんはいい子だし仲良しだけど対の存在だから… ふかみちゃん好き

 

・ラストラン よいとこもよくないとこもあるけどエロゲである必要性はないな…エロゲ成分を無理な省き方してる分シナリオにも影響でてるし…無印でストーリーやって続きとCGをラストランで楽しむのが一番正解ですね
そうじゃなかったら正直もう全年齢版で良い、普通に楽しいから

 

・ラストランハチロクルート終えました ずっっっっっる ご都合主義すぎるしそりゃ無印のハチロクの悩みってなんだったんだってなるよ

エロゲにしてはエロ要素が無さすぎるしシナリオゲーとしてはご都合主義すぎる 中途半端だよね
でもエロゲってみんなの幸せな夢だから…話としては蛇足だとわかりつつも幸せになっちゃった…制作陣も萌えゲーアワードのひとも同じ気持ちだったのかな
ラストランはシナリオ賞にもえっち賞にもできないけどエロゲというジャンルにおいて金賞なんだ… 多分
ハチロクルートていうかメインルートに変えなよとは思いますがね ハチロク単体のかわいさはもっと浴びたかったから
あと個人的にオリヴィルートがないのはめちゃくちゃ良かった オリヴィにはムナカタがいるから…
とはいえ!!冥国式はマスター制度もシーリング機能もないのに双子のレイルロオド誕生するとかマジで何?100年生きることのみがタブレットに変化をもたらす条件なの??それならそれでわかるしいいけどこれが最終作ならそこちゃんと描いて欲しかった気持ちあるな 出した時には最終作にする予定じゃなかったのかもしれないからわからないけど…
まいてつラストランハチロクルート エロゲである必要性はないしめちゃくちゃ都合いいけど、エロゲの畑だからこそ許された幸せな夢でした

 

・ラストランポーレットルートの日々姫とハチロクの関係 愛だ

 

・愛だし好きだけど苦しいよ〜大人になれてないのは私だけなんだ

 

・特典CGくん猫耳ばっかでさあ~かわいいし好きだけどうさ耳派としてはね、物足りなさを覚えてしまうところですね

 

・ふかみ!??!?!??!?!??!

 

・やっぱふかみなんだわ 私の感想全てふかみ好きにつながる伏線にしかなってない くっそ~~好きです

 

・待たせてごめん結婚しよう、ふかみ!!